『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇「弱さ」を「悪さ」と言わない事

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

今週、関東地方では小さいですが、震度3以上の地震が小刻みに起きている様です。

 

何だか、地震が続いているので、気持ちが悪いですが・・・汗

 

いつ、どんな時にも備えて、日頃からの「準備」は怠らずに万全な対策をして毎日を迎えていきましょう!

 

今日は、華の金曜日。

 

焦らずに、今日も1日ファイトです〜🌟

 

 

 目次

「弱さ」を「悪さ」と言わない事

 

人には、良い所もあれば、悪い所もあり、長所もあれば短所もあります。

 

 

よく、ご相談されてくる中で、、、

 

私の短所って何ですか?

私の悪い所ってどうやって直せますか?

 

また、人に対しては、、、

 

あの人の、悪い所どうやったら、直してくれますか?

あの人は、こんな部分が悪くて腹がたつのですがどうしたらいいでしょうか?

 

 

などと、人は、悪い面をよく見がちで、「欠点」ばかりに注目してしまい自分で自分の生き方を勝手に苦しめていると感じています。

 

 

得手不得手」という言葉がある様に、完璧な人は居ないという事をまずは、自分で理解する事を、大切にしてみましょう。

 

自分の欠点や、他人の悪い所ばかりに目をやってしまうと余計に、しんどくなり、感情的に「許せない」気持ちが込み上げてきます。

 

 

許せなくなると、人間関係のバランスも崩れて、余計に自分の感情が悪循環になってしまい、自分を見失う原因にもなりかねません・・・・

 

 

そういった時は、自分の悪さや他人の悪さを、「弱さ」として受け止めてあげましょう。

 

 

「悪さ」と受け止めてしまうと、余計に身動きが取れなくなってしまうけれども、「弱さ」と受け止めていければ、きっと改善して行く方法はいくらでも出てくるのかなって。

 

 

「弱さ」を「悪さ」と言わない途端に、自分の人としての大きさも感じ、人としての魅力も溢れてきます

 

 

普段何気に発している言動の中に、自分の器の度量があるのかもしれませんね〜

 

 

悪い事と決めつけず、弱さとして、素直に受け入れて歩んでみましょう。

 

 

1歩歩んでいく瞬間に、新たな道筋が見えてきて、明るい未来が待っているはずです。

 

 

今日も、「良さ」と「弱さ」を熟知して、まったりとじっくりと、過ごされてくださいね^_−☆

 

 

f:id:InoueTatsuya:20191205102637p:plain

 

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し