『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇許せば、自由になれる

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

極寒という言葉を使いたくなる様な寒さですが、体調管理には注意していきましょう!

 

プリンセチア🌺

 

花言葉は、『思いやり』

 

f:id:InoueTatsuya:20191210015151p:plain

 

 

疲れが、そろそろ溜まってくる、水曜日ですが、『思いやり』の心を忘れずに、過ごしていきましょう〜🌟

 

 

 

 目次

許せば、自由になれる

 

今、自分の身の回りを見渡してみて、『許せない人』がいるかもしれません。

 

 

もしかしたら、反対に許せないと思われているかもしれません。

 

 

「許す」という気持ちは、相手の為に必要ですが、自分自身も救われる・・・そんな気がします。

 

 

あの人は、絶対に許せないと非難する人がいる事を想像してみましょう。

 

 

許せないと言う人が、いかにも正しいそうで、有利な立場の様に感じる事があります。

 

 

けれど、本当は、違っていませんか?

 

 

こだわりにとらわれて、許せない相手に支配されている・・・

 

 

ただ、心を奪われているだけのかわいそうな人なのかもしれません。

 

 

この世の中の本当の自由のあり方

それは、相手を尊重して許す事が『本当の自由だと言う事を

 

 

人を許せない時は、自分が不自由になってしまうのかもしれません。

 

 

人の表情や言葉に心が奪われている時、、、

 

 

今、自分が生かされている事をちょっぴり、忘れかけている・・・

 

 

許せない相手が中心でこの世の中は回ってはいないです。

 

 

ありのままの自分は、生かされている存在という事にいち早く気づかないといけませんよね〜

 

 

理不尽な事をされたとしても、心が騒がせる筋合いは、カケラもありません!!

 

 

今、自分達に与えられた、掛け替えのない時間をもっともっと大切に

 

 

理不尽な相手に巡り合った時は、思い出してみましょう

 

 

『許せば、自由になれる』

 

 

人を許せば、相手以上に自分が救われる事をしっかり、気づいていけると明日はもっともっと、明るくなっていくね〜

 

 

f:id:InoueTatsuya:20191210015335p:plain

 

 

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し