『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇素直な気持ちで向き合う事で『見えなかった事実』が見えてくる

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

人生何事も上手く行くことばかりではないですよね。

相手がいる、私たち人間社会では、尚更期待通りにならない・・・

 

でも、そんな中でも、素直な気持ちでそして、自分を認めきれていますか?

 

自分を許せないまま、相手に期待しても、それは自分の都合のいいことだけで、相手にとっては、迷惑かもしれません。

 

自分で、自分を苦しめるのは、自分への過度な期待であり、

その期待通りにならないのが、人生なのかもしれないですよね。

 

 目次

素直な気持ちで向き合う事で『見えなかった事実』が見えてくる

 

悪い結果になるしか考えていないのは、もしかしたら自分だけであり、それが現実でも事実でもなく、自分の想像でしかないことに気付けていければ、また明日は明るく過ごせるんだと思います。

 

素直な気持ちで、相手と向き合う事で、『見えなかった事実』が見えてきます。

 

伝えてもらえなかった相手の、本心を言ってもらえる

 

自分で、自分を苦しめるのは、自分への過度な期待であり、

その期待通りにならないのが、人生なのかもしれないですよね。

 

相手がいる人間社会では、尚更、期待通りにはならないですよね。

それは、相手を動かそうとすればするほど、相手の心は閉ざしてしまうからです。

 

人間1人1人同じだけの感情を抱えて生きています。

自分がそうであるように、相手も気持ちが動かない限り、動いてもらう事はできないんですよね。

 

上手くいかない時こそ、素直になり自分をまず、認めてから相手です。

自分に素直にそして、正直に許せる事。

 

自己満足は、自分にとっては都合がいいだけで、相手にとっては迷惑かもしれないと相手を思いやる、『想像』が出来たら、相手も素直になってくれるはずです。

 

相手の立場になりきって、言葉を投げかける

 

言葉をいつも通りに、伝えるのではなく投げかける・・・

ほんの少しの意識で変わってきます。

 

意識が変わってくれば、素直な気持ちで自分と向き合えた『見えなかった事実』が見えてきます。

 

今日も、気持ちが総動員された『体温のある言葉』を相手に投げかけていきましょう。

 

 

f:id:InoueTatsuya:20190805103551p:plain


 

 

 

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し