『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇自分も相手の事を見ている

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

 

人は、いつも誰かの期待に応えようと頑張りすぎる時は多くあると思います。

 

 

なんとなく心がわさわさしている時や、疲れている時、心のモヤモヤが続く時はきっと、そういった感情が入り混じっているのかもしれません。

 

 

誰かの期待に応えようとする事は、悪いことではないのですが、「自分」よりも「相手」を優先しているなぁって思ったら、自分を追い込ませず、出来ない事ははっきりと断ったり、息抜きしたり、楽をしたりと、、、

 

 

「自分の心ファースト」の道を選んで今日も過ごしていきましょう〜🌟

 

 

火曜日も、「自分」優先の気持ちを忘れずにね^_−☆

 

 

 

 目次

自分も相手の事を見ている

 

人前に出るだけで、緊張して頭が真っ白になってしまう・・・

 

好きな人や気になっている人の前に出ると何を話せばいいのかわからなくなって緊張して思う様に話せない・・・

 

相手の、視線を感じてしまって余計にプレッシャーを感じ後ろずさんでしまう・・・

 

 

などと言う感情は、少なからず人は、経験しているはずです。

 

 

「うまく話さなければならない」

 

「間違った事を言ってはいけない

 

「良い風に思われなくてはいけない」

 

 

そんな事を、人は考えてしまって、自分自身にプレッシャーを与えてしまって、余計に自分を見失っているのかもしれません・・・汗汗

 

 

でも、自分は、見られているだけなのでしょうか?

 

 

自分が話すときは、聞いてくださる相手の顔がよく見えるはずです。

 

 

自分は、見られているのではなく、「見ている」事に気づけたら、ガチガチになっている自分の緊張の糸は、解けてきて、自分らしい姿で相手と向き合っていけると思います。

 

 

自分が、聞き手を見る事は、その相手にとっても嬉しい事。

 

 

目線と一緒に自分の思いを込めた「言葉」は、きっと相手の心に届いてくれるのかな〜🌟

 

 

何かを伝える時は、相手に目線を投げかけてみていきましょう!

 

 

温かく、目線を返してくれて、自分の思いも伝わり、スムースな関係を築き上げてくれるはずですからね^_−☆

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20191209031152p:plain


 

 

 

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し