『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇何事も期待せず時には諦める事も大切に

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

 

僕の好きな言葉『まけないで』

 

 

自分が辛くなった時や、気持ち的に乗らない時にいつも思い出す言葉です。

 

 

『ま』いにち必死に頑張れば。

『け』っかは必ず付いてくる。

『な』みだが出るほど辛くても。

『い』つかは必ず。

『で』っかい夢にたどり着けるから。

 

 

どんな事があっても、まけないで今日も、過ごしてみましょう。

 

 

きっと、でっかい自分の夢にたどり着けるはずです( ^ω^ )

 

 

 

 目次

何事も期待せず時には諦める事も大切に

 

 

人は、欲望の塊で今日も生きています。

 

 

こうなって欲しい、あぁなって欲しい。

 

 

こういった事も叶えたい。。。

 

 

などと、何事も期待してしまいがちなのですが、時には、どんな事も期待しすぎない事が良いです。

 

 

期待しすぎちゃうと裏切られたり、上手くいかなかったりされた時の差が激しく心が追いつかなくなってしまい、、、

 

 

どんどんと、心と頭が離れ離れになってしまって、苦しくなり、しんどくもなってきますから汗

 

 

今日から、全ての不安に答えを求めない事!

 

 

諦める事も大切に、色々な事を諦めなさいという言葉も時には大切です。

 

 

諦めきって、始めて見えてくる事が必ずあります

 

 

答えを出さずに、前を向いて今日も進んでいきましょう。

 

 

そうすれば、行きたかった場所には行けないかもしれないけれども、行くべき所にはたどり着けるはずです。

 

 

期待なんてしないで、今日も自然体に、そして気負いせずゆるーく過ごして行く事で、何も考えすぎずに、本当の自分の笑顔を忘れずに生きていけるのかな〜

 

 

行くべき所へたどり着けいてからでも、人生遅くはないのだからね〜( ^ω^ ) 

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200105155355p:plain

 

 

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し