『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇夢を叶える事よりももっと大切な事

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

 

今日の花言葉は、『オリーブ』

 

f:id:InoueTatsuya:20200106200703p:plain

 

『平和』・『知恵』💐

 

 

今日も皆んなの平和を祈り、自分の心の世界の平和を守っていきましょう。

 

 

そして、知恵を蓄えて明日への活力へ〜!

  

 

今日も平和と知恵を大切に、スイスイ進んでいける水曜日に( ^ω^ )


 

 目次

夢を叶える事よりももっと大切な事

 

 

『夢』を持つ事はとても素晴らしい事ですし、『夢』をでっかく持つ事もとても素晴らしい事でもあります。

 

 

でも、夢に近づかない事に焦りを感じて、焦る気持ちがより一層自分を追い込んでいないだろうか・・・?

 

 

夢を叶える事よりももっと大切な事は、自分を追い込まずにありのままの自分で気負いせずに『自分らしく』いる事だと思います〜^_−☆

 

 

自分を自分で追い込んでしまって、自分を見失ってしまう・・・

 

 

夢を追いかけているのに、自分を見失ってしまっては夢は遠のいてしまいますよね・・・汗

 

 

何事も今の状況を少しずつ改善して行く事が先決です!

 

 

それらを改善して行く内に、もしかしたら『新しい夢が生まれる』かもしれません。

 

 

夢とは、第一候補の夢ばかりが、本当の夢ではありません。

 

 

第二候補の夢でも、第三候補の夢でも、そして、これからできる夢でも実現していければそれが、本当の夢なのかもしれませんよね〜

 

 

僕自身も、小さい頃の夢は、野球をしていたので、『プロ野球選手になる』のが第一の夢でした。

 

 

でも、夢を叶えずとも、今はまさか自分がやろうとも思っていなかった占い師という職業に出会い

 

 

そして、占いの仕事をして行く内に、今後でっかく自分の夢や事業を展開して行くという夢に出会えるようになり、今が幸せで夢が叶っている実感があります。

 

 

中々、第一候補の夢を実現できる人の方が圧倒的に少ないのですが、第一候補の夢が本当の夢なのかどうかはわかりません。

 

 

また、本当にやりたい事なのかどうかもわかりません。

 

 

どんな事でもそうですが、夢を叶えられなかった悔しさや悲しみを乗り越えて行く内に手に入るものがあるっていう事を忘れてはいけないですよね。

 

 

進んでいく内に、色々な人やモノ・景色などに出会っていきその中で自分に合った本当の夢を見つけていけるって事を・・・

 

 

自分の本当の夢に出会う順番が今は、まだ来ていないだけであって、自分が思い描いていた夢が叶わなくても、そんな自分を誇りに思ってあげて

 

 

生き抜いて行く、、、そう行った心構えは次の夢に繋がって行くと強く思っています。

 

 

夢が叶わない自分を追い込んで自分を見失わずに、今日の自分に誇りを持って胸を張って行く・・・

 

 

そうやっていく内に『自分らしいく輝ける夢』に出会っているんだと信じて今日も新たな1歩を歩みだしていきましょう〜🌟

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200106200646p:plain

 

 

 

 

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し