港区て働く占い社長 『きっと、人生は素晴らしい。』春野海

仕事って普通1つですよね?でも、僕には、何が本業かわからない。バカげてますよね。でも、生活は、出来ているし不便もない。周りに支えてくれる仲間もいる。1つ不満なのは、世の中の古い考え方だと思う。大した人生送っていないけど、このブログを通して、何か1つでもキッカケになれたら幸いです。

◇2月は「本当の感謝をする」

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

 

今日から、新たな、月の始まりの2月となりました。

 

 

今年は、うるう年という事もあり、4年に1度2月が1日多い29日になります。

 

 

現在の日本で使われている『太陽暦』の1年は、365日とされていますが、これは地球が太陽の周りを1週するのに掛かる日数を表していますが、、

 

 

実は、1年につき6時間程時間が足りなくなってくるのです。

 

 

そのため、4年経つと6時間の4年つまり、24時間

 

 

あと、約1日分の時間が地球が4年前にいた元の位置に戻る為に必要になるのですね〜!

 

 

先人が、考え出した事にはいつもいつも、痛感させられますし本当に今の我々の快適な暮らしが出来る様にもなっているので、いつの時代でも、どんな時も感謝は忘れてはいけないですよね。 

 

 

そこで、、!

2月は「本当の感謝をする」

 

 

感謝は、毎日している場面が多いですが、本当の感謝となると中々出来ていない方は多いのではないでしょうか?

 

 

自分自身もある意味、本当の感謝は出来ていないと痛感している時もありますので、今月は『本当の感謝』を意識してみて過ごしてみましょう!

 

 

都合の良い事ばかりを頼んだり、頼み事をしたりすると神は微笑んでくれるでしょうか?

 

 

自分自身の唯一のお願い事を、都合よく叶えてくれる神はいないですし、そういった理不尽な願い事ばかりを挙げ連ねていくよりも、、

 

 

実は、それ以外に自分がどれだけ恵まれているかという事に感謝をしなければいけないと思うのです。

 

 

今は何でも買える時代です。昔よりもより豊かな暮らしも出来るわけです。

仕事だって、働ける職場は沢山ありますし、職業だって今は自由に選び放題です。

食べる物や、オシャレをするにしたって、直ぐに手に入る時代でもあります。

 

 

今の日本の状況の中でどれほど、自分が恵まれているかという事に気付いたならば、恵まれていない些細な事に悩み苦しみだといって挙げ連ねるのでは、情けないという事に気づききれた瞬間。。

 

 

来る日も来る日も、今の自分が恵まれている事に手を合わせて感謝をしていけるんだと思います。

 

 

そういった事に全然感謝しないで、ただひたすら身勝手で理不尽な事を願ったり、不平不満を言い続けていると、神は微笑んでくれないような気がします。

 

 

大事な事は、今置かれている状況に対して『本当に有難い』と心から思い感謝する事

 

 

今の全てに置かれている自分の状況を含めてそれらを全部受け入れて、感謝する。

 

 

これが『本当の感謝です』

 

 

自分の思い通りになったら、感謝するけれど思い通りにならない状態は感謝しないというのは、本当の感謝ではないのかもしれませんよね〜〜

 

 

本当に本当に沢山の物に恵まれているのであれば、その恵まれているものの方に目を捉えて感謝してみる。

 

 

今月は、『本当の感謝』を意識して、頑張っていきましょう( ^ω^ )

 

 

きっと、水面下で目の前に『奇跡』があちこちで起きてくれるはずです。

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200127115510p:plain

 

 

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し