『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇見返りを求めない優しさこそ本当の優しさ

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

 

幸せで1番大切なことは、幸せを競わない・比べないこと。

 

人にどう思われようとも、何を言われようとも、

 

自分自身が幸せだなぁ』って思うことが1番大切なことであり、1番幸せを長く感じられる大切な時間が訪れてくれる。

 

今日も大切に、自分が幸せだと思う瞬間を。

 

 

 

見返りを求めない優しさこそ本当の優しさ

 

 

人のためにしたはずなのに、気づいてもらえず。。

 

 

ありがとうと言う言葉も掛けてもらえず。。

 

 

時としては、理不尽に罵声を浴びてしまう時もあります。。

 

 

でも、それはそれで良しとしてみる、、、そういった心意気や見返りを求めない優しさをした自分を見てあげましょう( ^ω^ )

 

 

自分が掛けたその優しさと言う大きな贈り物は、巡り巡り必ず自分の元へ帰ってくる。

 

 

そう信じて、優しさというタネを撒いていければ、必ず本当の優しさの花が周りに咲き歩み続ける人生が華やかになってくれます。

 

 

見返りを求めない優しさこそ、本当の優しさであり、人の優しさの在り方でもあり、優しさの原理原則です。

 

 

 きっとそう、見返りがなくっても、忘れてはならないのは自分が優しいという事に気付ければ、それでいいはずだ

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200310025452p:plain

 

 

 

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し