『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇ 〜今週の幸せワンポイント『開運』〜

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です星

 

 〜今週の幸せワンポイント『開運』〜

 

 

「頑張る」のではなく、頑張れる状況を作ってみることを大切にしてみましょう〜!

 



「頑張ろう、頑張ろう」と思っていても、なかなか頑張れないときってありますよね。

 

 

頑張って当たり前と知りながらも、気力だけでは、どうにもならないときもあります。

そんなときは、頑張る理由を作るといいかも。

 



わかりやすいところでは、“ほしいモノ”を作ること。家、車、服、バッグ……など、ほしいモノや買いたいモノを明確にして、仕事を頑張る理由にしてみる。

 



また、家族を作るのも、頑張れる理由の1つになります。守るモノを作って、そのために頑張る。職場に家族の写真を置いて、それを見ると頑張れる人もいるでしょう。

 

 


それから、自分自身の言動の延長線上に笑顔になってくれる人がいることをイメージすること。

 

自分言動の先に、いつも笑顔で喜んでくれている人がいるから、大変なときもあるけど頑張れる。

 

 

そんな笑顔を思い描くと、頑張る気力に繋がる場合もあります。

 



ただ“頑張る!”と思うだけでなく、そんな状況を作ってみること。

 

 

自分がどんなタイプなのかは、きちんと分析しても良いのかもしれませんよね( ^ω^ )

 

 

自分を見つめ直してみる時間が増えてくれれば、きっと、今週はしあわせが訪れてくれます〜🌟

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200309041631p:plain

 

 

 

            下差しブログランキング参加中下差し

 



 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し