『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

素の自分が表に出せない方が最近多い・・・

 

皆さんこんにちは

 

最近の悩みで素の自分が表に出せないと悩んでる方が多くなっているこの世の中になっているんだと思う今日この頃。

 

まぁ、自分もプライド高い人間だから20歳ぐらいの時は、素を出せない時がありました。

 

  • やっぱ、なんだろ?
  • 周りから、いいように思われたいからかな?
  • 評価を気にするんかな?

特に日本の世間体というものは、僕自身あんまり好きではない。

 

大きい会社に勤めて、まじめにコツコツと働き、昇給していいお給金をもらい、そして結婚、、子供。

 

マイホームやマイカー購入


確かに、レールに敷かれた普通の幸せが1番いいのかもしれない。

 

でも、果たしてそうなのかな?

人は、贅沢に不満や文句の数を数えたがる

 

  • あの人は、お金持ってるから。

 

  • あの人は、自分にないものもってるから。

 

  • あの人は、みんなから好かれるんだ

 

そんな事思ったり、考えたりしたら、素の自分どころか不安や愚痴の環境になり、どんどんと汚れていく。

 

人を思う時間を使うんであれば、その時間を自分の為の時間に充てるべきだ。

 

本を読んで知識つけたり

 

自分のしたい事を考えたり

 

今後どうありたいかを考える時間に充てるべきだし、

 

朝起きて、ご飯食べて・話す事ができ、カラダを動かせる事がホントの幸せだと思う。

今の現状不満と思ってる人は、早く気付くべきなんじゃ無いんかな?

 

あとは、周りに支えてくれる人がどれだけいるかだけど、1人だけでも居てくれたらその人に感謝だし、感謝できるのもまたそれも幸せ

 

その積み重ねで、他人の評価や周りの目は、だんだんと気にならないし、自分にもっと余裕持って行動でき、素の自分をもっと出せるんじゃないんかな?

 

あとは、素を出せないのは、自信がないからだと思う。

 

自分に自信がないのは、今までの自分から今日までの自分において、努力不足だから。

何か夢中になれるものややりたい事、知識や技術を身につける事で人間的に成長し、自信ってついてくるんだと思うよ。

 

たまには、レールに敷かれた道から勇気持って外れるのも悪くない。

 

世の中何が正解で正しいなんてないんだから

でも、1つ言えることは、現状何かを変える為には、考動していかないといけない。

 

考える力が人には、あるんだから
そこで思った事を行動したらいい。

 

つまづいたら諦めて、また自分な好きな道を選べばいい。

 

その行動した事の経験が財産となり自分の自信になるんだから。

 

行動した自分を褒めれば、またそれで成長できる。

頭冷静に考える時間を作るのも悪くないと思うよ。

 

ん?なんでかって?自分と自分との対話することで、また新しい自分に出会えるし成長できるから。

 

新しい自分に出会えるのが、前向きな自分に出会わないといけないね。

 

f:id:InoueTatsuya:20181018105927j:plain

 

 

 

~よかったらのぞいてね♪~

 

⭐️井上達也作linestamp

りんごちゃんスタンプ

Love of course apple chan – LINE stickers | LINE STORE

 

Love of course apple chan – LINE stickers | LINE STORE

 

 

⭐️指圧マッサージ予約

ミニモ

指圧マッサージ ~ ココロとカラダを癒していくsalon

SanTan Relaxationの美容室・美容院・スタッフ情報|井上達也|minimo(ミニモ)

 

 

直接ご予約

 →LINE Add Friend

 

 

⭐️ほしよみ堂

原宿ほしよみ堂|原宿・表参道・明治神宮前の占いなら

~対面占いは、ほしよみ堂から~

 

チャット占い ドアノック先生

ドアノック先生 - 占い師詳細 | 占い師にスマホで相談!チャット占いアプリ

 

電話占い 井上達也先生

電話占いヴェルニ|当たると評判の全国の占い師に通話料無料で相談

 

 

 ⭐️SNS

Instagram

井上達也 (@tatyu808) • Instagram photos and videos

 

Twitter

→ Tweets with replies by 井上 達也 (@tatyu_808) | Twitter

 

Facebook

井上 達也 | Facebook