『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇心のエクササイズを大切にしてみよう

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

 

そろそろ、お疲れが出ちゃう木曜日〜

 

 

寒くなってくるけど、カラダにガタが来ない様に、ゆっくりと今日もスタートしていきましょうね〜( ^ω^ )

 

 

 

 目次

心のエクササイズを大切にしてみよう

 

生きている中で、ストレスを溜め込んでいる方は多い現状です。

 

 

中々、自分を客観視できる時間がなく、周りのペースに合わせてしまったりと、自分のペースを見失ってしまっています・・・

 

 

自分を見失ってしまうと、心までもが疲れてきてしまって、本来の自分が埋もれてしまうそんな気がします。

 

 

本来の自分を取り戻す為にも、時には心のエクササイズが必要で〜

 

 

1行でも毎日自分の思いを書いてみる作業は、一番効果的なのかもしれません。

 

 

自分を客観視できて、それを習慣化する事で効果が得られることを、マインドフルネスという心の状態のエクササイズになってくれるはずです。

 

 

マインドフルネス:今、この瞬間の自身の精神状態に深く意識を向ける事。

 

 

自分の思いを書き出してみて、自分の内観(自分の本当の姿)に目を向けてあげていく〜

 

 

そうしていく内に、自分の感情を目で見る事が再確認できます。

 

 

今まで、気づかなかった感情を自然と、自分でコントロールできるようにもなってもきます。

 

 

自分の気持ちをコントロール出来てくれば、迷う必要性もないし、起こる感情も出てこないし、不安感に苛まれる事も自然と和らいできて、スムースに前を向いていける力になってくると思います( ^ω^ )

 

 

今日も、自分の心のエクササイズを忘れずに、ゆっくりと自分らしく歩んでいきましょうね〜🌟

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20191217141446p:plain

 

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し