『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇今生きる事をまわり道だと思わずに

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

 

時に流れは止まらずに進んでいく中で

 

 

大切にしたいのは、焦らず慌てず

 

 

心が淀まないように(よど)ピュアで純粋でまっすぐなココロで今日も過ごす事を忘れない事。。

 

 

感謝を胸に、週の終わりの金曜日を過ごしていきましょう〜!

 

 目次

今生きる事をまわり道だと思わずに

 

 

今生きている中で、これから行き着く先を目指している時にきっと、思う事がある。

 

 

『今、進んでいる道で本当に良いのかなどうなのか?』

 

『自分が進んでいる道は、遠回りしているのじゃないのだろうか?』

 

 

などと、人は、最短距離を望んでしまい、高望みと言いますか、そう行った気持ちに苛まれる時は多く持ってしまいます。。

 

 

世の中って中々、最短距離ではいけない事が多いですし、思うように前に進めなかったりもします

 

 

そこで、自分が思い描いている結果が得られなかったり、結果がついてこなかったりするとますます、不安という要らない想いも湧き出てきてもします。

 

 

でも、そこで忘れたくない事は・・・

苦しんだり、悩んだりした分だけココロは必ず強くなる』です。

 

 

生きていくとは、これからの生きる道を真剣に探す事であり、前へ踏み出していく勇気という気持ちを出し切れるかを試されている時でもあると思うんです。

 

 

まわり道だって、必ず意味がある。

 

 

誰でも、どんな人でも、まわり道の多い人生は必ず目の前に現れてきます。

 

 

でも、まわり道だと思っていても後から振り返ってみると、案外全てが必要だったんだと思える事が多いのも人生の1つの醍醐味なのかもしれませんね〜

 

 

まわり道が、自分を一回りふた回りも成長させてくれる原動力に。

 

 

未来は、見る事もできないけど、未来の花を咲かせる『種』は、自分のココロの奥底にあるって事を忘れずに

 

 

今度は、自分の未来に花を咲かせる番と思って、今生きている道を信じて生きていきましょう( ^ω^ )

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200108171926p:plain


  

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し