『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇同じ土俵で勝負しない事

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

今日から、新たな週の始まりの月曜日〜!

 

どんな時でも、自分に誠実である事。

 

自分がブレずに自分の人生を生きる事。

 

幸せは、いつだってみんなみんなの隣にあるはず〜

 

今日も、ぼちぼちと頑張っていきましょう〜( ^ω^ )

 

 

 目次

同じ土俵で勝負しない事

 

 

周りの人と今の自分を見比べてしまい、『他人を基準』に見比べてしまう事は沢山あると思います。

 

 

でも、本当に、その人と同じ土俵で何事も勝負しないといけないのでしょうか?

 

 

技量も違えば、知識や知恵の数だって違うはずです。

 

 

自分はこう行った性格だけど、他人の性格を真似る事で、自分を見失ってしまう事も事実です。

 

 

大切にしていきたのは、

自分が勝てる土俵で自分を磨く事を大切に』する事です。

 

 

知性や品性・優しい性格、様々な分野に置いての才能・・・

 

 

いくらでも、勝てる所はひとりひとりあるのですから

 

 

自分の世界観を狭くせず、ひとつの事に囚われすぎず。。。

 

 

ぐるぐると同じ悩みを考えすぎている事を辞めてみましょう!

 

 

生まれ持った、才能や容姿、センスや人柄は宿命でもあり、変えられる事はできないのですが

 

 

自分が生き生きとした表情や、心踊る気持ち、ウキウキとした気分でいる事は、自分の運命を切り拓いている証だと思います。

 

 

他人を基準にして背伸びして生きるのは辞めてみて

 

 

自分の素晴らしい資質を見つけていく・・・

 

 

自分が今持っている『素晴らしい資質』を磨いていければ何倍も何倍も素敵な自分です。

 

素敵な自分で自信を持ってこれからも、進んでいければ、前を向いていく力にもなります( ^ω^ )

 

 

今日も自分らしく、自分らしさを見失わない様に過ごしていきましょうね〜🌟

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200111014120p:plain

 

 

 

 

 

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し