『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇今日のワンポイント開運アドバイス

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です星

 

 

〜今日のワンポイント開運アドバイス

 

 幸せをつかんだ人が体験していること

 

多くの方を今まで、沢山占ったり、お話をさせていく機会が多くあり

 

幸いにも、色々な方の生き様をみさせて頂くことが多くなってきた今日この頃。

 

幸せだなって、人でも、辛くって落ち込んでしまいそうなくらいの経験をされているって事を人は忘れては行けないんだなって思う様になってきました。

 

幸せを心から思える人の共通点や経験した事をまとめてみると



極貧
食べることに困ったときがある。貧乏すぎて食べられない時期を経験している。

大失恋
命を懸けて愛した人に裏切られる、浮気をされる、フラれる。死にたいぐらいの大失恋を経験している。

大病
不治の病や、生死の境をさまようほどのケガや病気を患ったことがある。そんな、死を覚悟するほどの経験をしている。

苦労
そして、苦労を経験していること。震災や災害など、どうにもならないような苦労や落ち込みから、這い上がってきた経験。そういう方のなかから、起業をして喜びを掴んでいる人もいます。

 


以上の4つを経験して、不運だけど、そこからどう乗り越えて前を向くかとう強い気持ちを持って乗り越えてきておられます。

 

 

もしも、今こういった状況にいる人や、失望している人がいるなら、今のツラい経験からどうやって乗り越えて、立ち上がるかを考えてみてこれ以上落ちることはないと考えてみましょう!

 

 

その気持ち1つで、不運だった経験を幸運に向かせることもできます。

日本だけは、貧乏にも“貧乏神”、疫病にも“疫病神”と神様が宿っています。

海外ではただの悪魔です。

 

 

不運さえも神様だと考えられる日本人だからこそ、大きな不運も幸運に繋げられるのです。

 

 


不運で不満ばかり言うのではなく、不運をエネルギーに変えて、前を向いて進むキッカケにね〜🌟

 

 

進み始めれば、ご飯を食べられるようになるし、新たな出会いもある。元気もみなぎって、幸せも感じられます。

 

 

不運から気持ちを切り替えて、今日の自分に期待してみる。

 

 

きっと、その積み重ねで思った以上の『幸せ』が目の前に現れてきてくれるはずです( ^ω^ )

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200110111232p:plain

 

 

            下差しブログランキング参加中下差し

 



 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し