『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇キーワードは『敬意』です

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

 

あらゆる執着を捨てて、潔い人になろう。

 

 

諦めるのではなく、ただただ、潔くいる事。

 

 

今日も実り多い1日になりますよーに( ^ω^ )

 

 

 

 目次

キーワードは『敬意』です

 

人との関係性で、距離感が近すぎてしまうと、人間関係は上手くいかないそんな気がする。

 

 

友人関係や恋人関係・親しい関係であろうが先輩後輩の立場であっても、どんな関係でも忘れたはいけないのが『敬意』です。

 

 

人間関係で一番大切なキーワード『敬意』だという事なのですね。

 

 

お互いに『敬意』を持っていれば、人と人の距離感は定まってきます。

 

 

どんな感情であっても感情の距離感も掴めてもきます。

 

 

心の距離感だけではなく、実際にどうするべきなのかの態度の距離感も次第に定まっても来るのです。

 

 

礼節を持って皆んな平等

 

 

どんなに、親しくても礼節を忘れずに、地位が違っても人としては、上下関係の無い皆んな平等だということを忘れずに毎日を描いていきたいですね〜

 

 

今日も敬意を持ってちゃんと行動していきましょう。

 

 

心も穏やかにスッキリとした日になりますよーに( ^ω^ )

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200118125719p:plain



 

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し