『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇今週の幸せ『風水』

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です星

 

 

 〜今週の幸せ『風水』〜音譜

 

壊れたものは捨て、他人が汚したものを掃除する

 

 

思い入れがあって大切にしている食器を、『ヒビ』が入っていても、捨てることができず長年使っている人がいます。

 

 

一見問題がなさそうですが、その思いが『執着』になります。どんな思い入れがあるものであっても、心の中の思い出にしていけるといいですよね〜

 

 

壊れたものは、きちんと成仏してもらいましょう!

 

 

いつまでも取っておくのは、葬儀をしないようなものです。ものにも、寿命があります。だからこそ、尊いのです。

 

 

・捨てるものではなく、供養(くよう)をすると思えばいいのです。

 

 

自分が汚した所を自分で掃除するのは、必要ですが、十分ではありません。

 

自分が汚した所を掃除するのは『作業』です。

 

 

・他人が汚したものをキレイにする行為が『掃除』なのです

 

 

『汚した人が自分で片付けるのが当然』『散らかした人が片付ければいい』と思うと、掃除はできなくなります。 

 

 

自分が汚した所をキレイにするのは、それだけで気持ちがいいものです。

 

 

しかし、風水の開運法で最も強いのは、他人が汚した所を掃除した時です

 

 

『他人が落としたゴミは、他人が片付けましょう!』という考え方を捨てましょう。気づいた人が、気づいた時に掃除するのです。

 

 

つまり、掃除をした人が徳を積むのです。

掃除とは、神様に対して行う行為です。

 

 

そして、掃除をしている人自体が神様になる行為です。神主さんや巫女(みこ)さんになっているのと同じ感覚です。

 

 

他人が、汚した部分でも自分が掃除する事で、徳を積めます。

 

 

そういった、意識が心地よい空間・良い運気の流れにしてくれるのかな〜( ^ω^ )

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200224122434p:plain

 

 

 

             下差しブログランキング参加中下差し

 



 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し