『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇7月は周囲の『大きな支え』を大切にしていこう

おはようございます。占い師の春野海ですふんわり風船星

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

 

 

月日は流れ新たな月の始まり7月となりました。

 

 

7月は周囲の『大きな支え』を大切にしていこう

 

 

をテーマに日々愛おしみながら過ごしていきましょう!

 

 

+++++++++++++++++++  

 

心が折れそうな時

 

 

何かに挫折した時

 

 

周りの人からの応援は大きな支えになります。

 

 

僕自身東京に上京してきたのは、今でも忘れもしませんが

 

 

2017年12月10日東京は冬の時期でもありました。

 

 

寒い中家も何処にも決まらずに、永遠と住まいを何処にしようかと迷っていた矢先

 

 

ずっと仲良くしてくれていた、東京の阪神ファンの友達に2ヶ月弱居候させて頂くことができました。

 

 

今思い返せば、この大きな支えがなければ自分自身

 

 

どうなっていたのかと不安にもなり、感謝しかないです。

 

 

そこから、月日は流れ2020年7月

 

 

コロナの影響がなければ『東京オリンピック』で日本も活性化していたはずなのに…

 

 

経済と人々の生活が圧迫されて、とても生きにくい社会に変わりつつある中でも

 

 

色々な人々の助けや協力があって今を懸命に生きていられることを忘れてはならないですね〜!

 

 

僕はこの東京の3年間、心が折れそうになったことや挫折したことは2度経験しています。

 

 

はじめは、リラクゼーション勤務だった時に突然の解雇通知。

 

 

二つ目は、今年2020年2月20日に法人を独立起業させて6月に社長降板。

 

 

周囲の人との歯車が噛み合わず、心には大きな挫折感を経験しました。

 

 

でも、自然とそんな時に周囲のサポートは多くのことを気付かせてくれます。

 

 

人情というものでしょうか?

 

 

言葉では書き記しできない程の、周囲の心の温かさ。

 

 

甘えても良いものだろうか?という、僕自身のちっぽけなプライドが邪魔していましたが、、、

 

 

そんな時、周囲は甘えて良い

 

 

『キミならきっと、出来るはず』

 

 

その一言が自分を奮い立たせてくれる何かをくれたような気がして

 

 

人生まだまだ、捨てたものじゃないと感じる日々を過ごしています。

 

 

自分自身が大きな挫折を味わっているときは

 

 

偶然で奇跡のようなことが水面下で起きてくれるのは必然のことなのかもしれません。

 

 

東京に来て1つ目の挫折を経験したときには

 

 

今でも独立起業されている女性の一言で救われましたし

 

 

先月2つ目の挫折を経験したときには

 

 

小学校からの友人が一緒にこれからがんばろと励ましてくれて、事業の協力を促してくれたり

 

 

僕の起業の原点である、リラクゼーションのお店で働いていた仲間からエールを送ってくださったり

 

 

ふと周りを見つめれば、沢山の方が居てくれてむしろ今『夢』や『希望』が湧いてきているのも事実です。

 

+++++++++++++++++++ 

 

無一文で何もかも失った今こそ

 

 

自分に出来ることは、周囲の大きな支えの為に自分が這い上がって行くことが

 

 

周りへの恩返しになり、感謝を伝えられることだと今このブログを書きながら思っていることです。

 

 

挫折や心が折れている中でも掛け替えのない『財産』は僕の中にずっと残っておりここから這い上がっていける自信にもなっています。

 

 

色々あったけれども、知識や経験・技術・仲間は、裏切りませんし自分にとっての最大限の強みとしてこれからは進んでいこうと心に決めました。

 

 

お金や売上を一番に考える経営者は多いです…

 

 

そんなことは当たり前なのですが、一番大切なのは『信用と信頼」。

 

 

信用と信頼という基盤があって、はじめて前に進めていけるときなのです。

 

 

人はこういったことを疎かにしていないでしょうか?

 

 

今一度大きな支えで生きていることを忘れずに、7月も乗り越えて共に成長していきましょう!!

 

 

心が折れそうになったときでも、自分を信じてやり続けていく先に

 

 

周囲の大きな支えが必ずあります。

 

 

そんな、自分を知っている人こそ、大切にしていかなければ行けないですよね〜!

 

 

まだまだ、人生の途中で生きている中で

 

 

大きな野心を持って、進んでいければ

 

 

『きっと、人生は素晴らしい』はずです!!

 

 

今、大きな局面になっている人達へ大きな勇気や希望を与えられたら嬉しいです🍀

 

 

 +++++++++++++++++++ 

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200623103742p:plain


 

 

+++++++++++++++++++

 

 

 

🌟しあわせになるための『開運アイテム』としてご活用くださいラブラブ

開運アイテムSHOPはこちらから下矢印

 

 

 

 

 

🌟今日のしあわせがきっと、見つかるふんわり風船星

『今日のしあわせ運勢』 メールマガジン作成中下矢印

 

 

 

 


🌟ブログランキング参加中『応援して頂けると嬉しいです笑い泣き下矢印

 

 

 

 

 

🌟見つかる天職を約1万5,000社の中からご提案乙女のトキメキ

転職の希望の方はライン@からお問い合わせを下矢印

 

 

 

 

🌟〜レッスン生募集中〜

占い初心者でもわかりやすく教えます下矢印

 

 

 

 

 

🌟〜 Life Plus『毎日の暮らしに占いを』

 Life Plus公式ブログ下矢印

 

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し

 

 Thumb 875942a6 0cd1 4358 a7c8 b3ec53e2eb54