『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇『感謝』には、理由と感情。そして、名前をつけよう

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

皆さん、日頃の感謝を伝えていますか・・・?

 

何気なく当たり前な関係になってしまって、感謝を伝えることを忘れている人が多いような気がします。

 

今日、7月最後の31日と言う日です。

ぜひこの機会に、感謝を伝えていけるといいですね!

 

 目次

『感謝』には、理由と感情。そして、名前をつけよう

 

感謝を伝える『ありがとう

この5文字だけでも言われたら嬉しいですが、もっと喜んでもらえる方法があります。

 

ゆっくり、伝える?

大きな声で伝える?

笑顔で伝える?

 

もちろん、どれも大切ですよね。

 

でも、もう少しだけ意識をしてみてください。

 

『ありがとう + 理由 + 感情 + 名前 = 相手の心に残る”ありがとう”』

 

例えば、、

 

〇〇さん、話を聞いてくれてありがとう。気持ちが楽になれました。明日からも頑張れます。

 

〇〇さん、手伝ってくれてありがとう。この仕事は急ぎだったのですが、締め切りに間に合って安心しました。

 

〇〇くん、いつもそばにいてくれてありがとう。安心できて今日も過ごせました。明日もよろしくね。

 

などなど、どうでしょうか?

 

普段から、感謝の言葉を伝えているよ!!

って、胸を張っていても実際は、直接伝わっているのではなく、どこか間接的に伝わっているのかもしれませんね、、

 

ちょっぴり、感情や理由をつけていけると直接、込めた思いが言葉に伝わって、相手の心に響き渡るものです。

 

名前もしっかり伝える事で、距離もグッと縮まり、相手の心にダイレクトに届くものです。

名前を言われて、感謝の言葉を言われたら、しっかり見ていてくれているんだと心の底から嬉しくなりますもんね。

 

今日も、感謝を伝える時には、ちょっぴり意識して伝えられると、素敵に過ごせますね!

 

 

f:id:InoueTatsuya:20190731084021p:plain

 

 

『あなたが行き着く場所はどこですか?』

 

明日、明後日結果が出なくてもいい、それが未来に繋がっていく成長をする事で明るい未来はすぐそこにあると思います。

 

あなたが手にしている、『人生』という素晴らしい贈り物に大きな幸せが訪れますように

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 下差しほしよみ堂対面鑑定下差し

 

 

 

 

 下差しウラーラチャット鑑定下差し

 

 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し