『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇苦労は共感を呼ぶ

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

 

今日は新たな週の始まりの月曜日。

 

 

何事も辛くて苦しい時でも、笑うから楽しくなるもの。

楽しくいるからピンチを切り抜けられるもの。

 

 

大切なのは、相手と共に笑い合える事ができる日々が何よりも大切( ^ω^ )

 

 

笑い合えると好奇心を刺激してくれて生きるのが、もっと楽しくなります!

 

 

今週も笑い合える日々を過ごしていきましょう〜🌟

 

 目次

苦労は共感を呼ぶ

 

過去を乗り越えてきた事を思い出すのは、少し辛いかもしれません。

 

 

でも、それは自分自身のメッセージの元になってくれます。

 

 

苦手な事を克服できた。

間違った事に気づいて行動を変えられた。

苦労したからこそ、人の有り難みが分かった。

 

 

それぞれ、自分と同じ様に苦しんでいる人へのメッセージになっていくのですね。

 

 

うまくいかない事は誰にだってある中で、苦労してきた自分の話に頷けるものです。

 

 

自分が経験してきた苦労は共感を呼ぶのです

 

 

だからこそ、何かをできる様になったら、必ずできなかった時に話をしましょう。

 

 

過去の話は、人前では、話しにくい事もあります。

でも、自分が勇気を持って心を開くから、相手も心を開いて聞いてくれるものです。

 

 

話す事で、苦労も自分の価値に変えてみる。

 

 

これが、今自分の持っている素晴らしい人間のチカラなのかもしれませんね〜!

 

 

今まで、苦労してきた事は自分の価値になっていってくれますから、今の自分を悲観せずに苦労を価値に変えてみましょう( ^ω^ )

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200115223705p:plain

 

 

 

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し