『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇自分が緊張することは、相手も緊張する

おはようございます。(株)Everyday Holiday 占いの部屋『エブホリ』代表取締役の井上達也(占い師名春野海)です。

 

 

『辛い』って口に出せているうちは、まだまだ頑張れるときなのかもしれません。

 

本当に本当に、辛いときは『辛い』なんて言えなくなると思う。

 

みんな何かしら辛い思いを抱えながらも、今日も笑って生きているんだ。

 

もし、本当に辛くて笑えない時ぐらいは、休んでもきっと良いよね

 

もっと、頼っても良いよね

 

それは、それで自分が前に進むために必要なことだから。

 

 

 

 目次

自分が緊張することは、相手も緊張する

 

 

パーティーなど、初対面の人が集まる場で、自分から話していいのかな?馴れ馴れしい人だと思われたくないな。

 

 

声を掛けるのは、緊張するから誰かに声をかけてもらうまで待っていよう。

 

 

そんな経験ありませんか?

 

 

でも、、周りを見ていると・・・・。。

 

 

自分と同じように、緊張した表情で、様子を伺っている人が、いるのではないでしょうか?

 

 

そう、自分が「緊張する」と思うことは、多くの人が『緊張する』ことなんですね。

相手は、今『自分の気持ちと同じ』その事を知っているだけでも大きいよね。

 

 

初対面の人と、何を話したらいいのかわからない・・・そう思われるのかもしれません。

 

 

会話のきっかけは、沢山ありますが、1番スムースなのは、『お互いに目に見えている共通の事実に触れてみる事。

 

 

 

パーティーであれば、

・主催者 ・料理や飲み物 ・会場

の事ならば、相手がわからない話には、ならないですよね。

 

 

自分から1歩踏み出してみませんか?きっと、喜ばれますよ( ^ω^ )

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200329121925p:plain

 

 

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し

 

 

 

ストアカ
 

『港区で働く占い社長が教えるしあわせ風水・数秘術。』

生年月日だけで占いを出来るようになりたい!生活の空間にちょっぴり風水を取り入れてみたい!という方にオススメの講座です。 <こんなことを学びます> 自分自身の数秘術(ライフパス)の求め方・意味と風水の基本的な使い方を2時間でお得に教えます。 ・まず数秘術で自分自身のライフパスの...

Thumb 875942a6 0cd1 4358 a7c8 b3ec53e2eb54

春野 海

日程詳細へ