『きっと、人生は素晴らしい』春野海

『きっと、人生は素晴らしい』春野海。 今日がしあわせになれる、ちょうど良いブログ。

◇『第1感』を大切に行動する

おはようございます。僕の仕事って何だろう・・・?の井上達也です。

 

 

 今週のしあわせ花言葉は、『カンパニュラ』🌺

 

f:id:InoueTatsuya:20200306093222p:plain



 

『感謝』『誠実』『節操』💐

  

 

感謝の言葉を忘れずに、誠実な態度を欠かさずに、そして自分の気持ちを貫き通すことを大切いしていきましょう!

 

自分の信念・想い・気持ちを大切に守って変えないようにね〜🌟

 

節操 (せっそう):自分の信念をかたく守って変えないこと。

 

 

 目次

『第1感』を大切に行動する

 

 

第1感とは、ある局面で初めに思いつく手、真っ先にひらめく感じ。直感。

 

の意味があります。

 

 

でも、人は経験に束縛されている中で、自分が真っ先に感じたものを大切にしていないのではないでしょうか?と感じる日々です。

 

 

日常の中で些細な変化に気づいていますか?

 

 

人や物も絶えずに変化しています。

 

 

人生のチャンスは、前もって準備をしている人が掴むと感じる中で、『しまった…』と後悔をしてしまう場面には出くわしたくありませんよね・・・汗

 

 

自分の感じるものを大切に、直感で生きてみる・・・そういった『なんとなく』『最初の3秒』で感じ取った自分の気持ちが必ずチャンスをもたらせてくれるはずです〜!

 

 

日頃から、これから何が学べるのだろうか?これはどういう意味なのだろうか?などと、いつでもどこでもココロで準備しておくことが大切です。

 

 

ぼーっと生きるのも、大切だけれども、心持ちを変えてみるのも良いのかもしれませんね。

 

 

自分の為にも、大切な人の為にも

 

 

1番大切なのは、自分自身にチカラを注いでいくことです!

 

 

 

f:id:InoueTatsuya:20200306093238p:plain


  

 

 

 下差しブログランキング参加中下差し

 



 

  下差し日常で使えるラインスタンプ『りんごちゃん』下差し

 

 

 

  下差し想いを抱いている人へ送る『りんごちゃん』下差し